今年の流行語大賞は?!

アクシア沖縄

2016年11月17日 17:45

こんにちは


今年も残すところ後1ヶ月と少し
年々早くなっていきますね


そうそう


来月に流行語大賞が発表されますよ


毎月色々な言葉が流行った気がします


軽く振り返ってみましょう

私の記憶で一番新しいのは


「アイハバペーン、アイハバアッポー、ンー アッポウペーン!」
ねずみ先輩に似ているピコ太郎さんのPPAP



インテル・ミラノに所属するサッカー選手の長友佑都選手の
「アモーレー」
発言。さぞラブラブなのですね^^良いことですホッコリします^^



「ぺこ&りゅうちぇる」
お互い読者モデル出身でカップルであり同棲中だとか。とくにりゅうちぇるさんは
バラエティーの顔となりつつあり、視聴率も上々。ちぇるちぇるランド(沖縄)からやって来た不思議キャラ



「神ってる」
サッカー界が“アモーレ”なら野球界からは“神ってる”でしょう。とのこと
今年に入って絶好調の広島カープ緒方監督が鈴木誠也選手の好調ぶりを指して放った一言
らしいのです
試合も最高でしたね



「ポケモンGO」
国内だけではなく、世界中で大流行しましたこれは、社会現象にもなり多くのものに影響を与えましたね



さて
今年はどの言葉が選ばれるのか気になりますね


























関連記事